忍者ブログ
コカスキの日々Ninja
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CANON ここのメーカーは、デジカメかフィルムのカメラかデザインで区別しずらい。

そこの頭の固いところが、好きになれない。

変わり者好きにはおもしろくない。

画像の発色が‥なんて事は私にはわからない。



このカメラ電池の蓋がこわれてまして。

テープで止めたら使えます。

ほかにあるからあえて使わないけど。





PR
京セラ という会社は、わからない部分あります。

本業というか元祖というか何を作っている会社なんでしょう。

昔ビデオカメラのOEMでSONYのカメラを売っていたのを覚えてます。

自社製品のものをしりません。



数台セットで買ったひとつです。

レンズがでたままもどらない。

つぶれてます。
334万画素
電源 インフォリチウムバッテリー
メモリースティック

この時代のカメラは、斬新なデザイン多いですね。





フィルムのカメラと違うところをだそうとして。

自分撮りの回転レンズ、上についているカメラ、

庭で子供と犬と遊んでいる時、

テーブルの上に置いといて時々パシャ、

気がむけば動画。

バッテリーの予備まであるので庭遊び専用機です。
デジカメのオークションでジャンク数個セットが時々あるんです。
マニアが集めて古くなったやつとか、リサイクルショップで集まって一気に処分などですか。
半分くらいの確率で可動品です。

言葉の雰囲気とかで完全だめなものはさけてますが。
充電器無くしたとかなら、まず動きます。

そんな中に、フジの縦型が多いですね。



知り合いから可動品2台入手すみ」だったので、
充電器とスマートメディアはあるので可動確認できます。

そんな中で動かないやつです。







充電専用の機器として使います。
EX-S1(シルバー)



124万画素
幅88mm×高さ55mm×奥行き11.3mm
専用リチウムイオン充電池
内蔵フラッシュメモリ12MB
SD/MMCメモリカード



このカメラは、日本橋の電気店のワゴンで100円で売っていました。
ビニールでくるんでいる上から電源を確認すると、
液晶がつきました。
買ってかえると問題なく動きました。
さて問題は充電ですということで、
ネットで充電機(充電キのキは機なのか器なのか?)を落札。
ついでにカメラ付きを買ってしまいました。

ポケットや助手席に置いといて、
オートフォーカスじゃないので電源いれてすぐ撮影、
信号まちのワンショットの遊びに最適ですね。

デジカメ歴代の名機100台なんてあったら上位でしょうね。
上位機種で200万画素300万画素とあって全部そろえたいですね。

出かける時は鍵に携帯そのあと、このデジカメ。

難点は1m より近いとピントがあわない。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/18 コカスキ]
[03/18 choikang]
[03/12 コカスキ]
[03/12 choikang]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
コカスキNinja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析